コンビニで買わないもの

今日の能登は、晴れときどき曇り




大手コンビニチェーンのミニストップが全国の店舗で成人向け雑誌いわゆるエロ本の販売を中止するそうです


女性や家族連れに配慮してのことです


その手があったか!って感じ


私もあの前を通る時にはなんか自意識が働いてイヤなんです


コンビニでエロ本買う人っているのかなぁ?


健康診断を相談

今日の能登は、雨ときどき雪


雪というよりミゾレですか?


雷が鳴ってザーッと降って一瞬で道が白くなる


トラックのタイヤ、早めに換えとこ




ちょっとぼやき


昨年の監督署からの宿題に会社で行った健康診断の結果を産業医に見せて産業医の所見を私が聞く、と言うのがあります


もちろん健康診断の結果は個人個人に渡してます


私が所見を聞いて本人に「産業医がこうこうこう言ってるからなんとかしなさい」と伝えるのしょうが・・・


大の大人にそんなことを言っても・・・


タバコやめなさい、とか、お酒やめなさい、とか、甘いもの控えなさい、とか、運動しなさい、とか、食べ過ぎに注意、とか


そんなこと言われて対処できる人は健康診断の結果、元から問題ないだろうに、とか思うのですが


そもそも健康診断の結果って生活環境だけじゃなくその人の持つ体質だって重要なファクターなんじゃないかなぁ?

52で講習会

今日の能登は、雨のち曇り




今日は金沢である講習会がありまして


ものづくりマイスターとしての心得を教えてもらうものです


少人数の講習、立たされて質問されて


別に普通に受け答えすれば何でもないことですがやっぱりちょっと照れくさかったりドキドキしたり・・・


52歳にもなって、いや52歳だからこういうの苦手なんです 笑

52歳になった

今日の能登は、雨


朝より日中になるにしたがって気温が下がったようです


大工さんたち、外仕事ご苦労様です




私ごとですが


昨日誕生日を迎えました


恥ずかしながら52歳、まさに初老です


昭和のサラリーマンだったら55歳が定年でしたから私もまもなく・・・生涯現役のつもりですが


52歳、まだまだ修行が足りません



税金に税金

今日の能登は、曇りのち晴れ


夜になって寒さが増してきました


明日からの寒波、覚悟が必要そうです




ガソリンが高くなってきました


家の近所のセルフスタンドで137円


あれ?いつの間に、って感じで


これから需要期ですからね


いやいや、税金取りすぎなんだよなぁ
プロフィール

いものや順

Author:いものや順
FC2ブログへようこそ!
はくい(羽咋)で働く社長のブログ
東京生まれの東京育ちの51歳。1妻1男1女,4人家族が能登半島の真ん中で頑張ってます。

http//www.maeda-c.jp

Basic Calendar
<10 | 2017/11 | 12>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking