FC2ブログ

かわいいシフォン

今日の能登は朝のうち雨 のち曇り その後薄日が差してます。


今日の新聞によるとオタマジャクシや小魚が日本全国で降りまくってるみたいです。
こういうの今までホントになかったことなのかな~?専門家も首かしげてるって言ってるけど実は今までも割とよくある自然現象だったりして。ただ、みんなが気付かなかっただけ。

たとえば何年か前のガードレールに刃物みたいな謎の金属片がくっついてて大騒ぎしてたけどこれも実は車が接触してたことが原因で割とよくあることだってことがあったし。
さらに10年くらい前だったかには、ポテチとかインスタントラーメンの中に干からびた虫とかが入っててけしからんて連日ニュースになってましたよね。これだってこの年だけメーカーのみんなが手抜きしてたってことじゃなく1人が騒いだことにつられて我も我もと鵜の目鷹の目になってお菓子の中に虫がいないかって探した結果じゃなかったかと思うんですけど...
ん?なんかこの文章意味不明ですか?
まー何にしろ、降ってきた原因わかんなきゃ対策のしようがないことですが...


いま、僕の中でお気に入りなのがゴールデンウィークにユウミが東京のおばあちゃんに買ってもらったぬいぐるみTVアニメに出てくるシフォンです。

シフォン_convert_20090618201218

こいつはしゃべるんです。口触ると‘ゴックンゴックン’、手触ると‘キュアキュア’、背中触ると‘キャハキャハ’って笑うんです。赤ちゃんからスタートして毎日そういうことしてるとだんだん成長してきて‘大好き’とか‘だいだい大好き’とか‘おなかいっぱいいっぱい’に変化してくる。それがかわいくてTV見ながらも背中ポチッと触ったりしてました。みんなも「あッ変わった言葉しゃっべった」とか言って喜んでました。
しかーし、おとといの夜ユウミがスイッチ切っちゃってまた赤ちゃんに逆戻り。やっちゃった時ユウミは泣いてたらしいですが昨日はケロッとしてました。
人間の赤ちゃんと同じように擬音語しかしゃべらなくなってしまいました。ちょっと残念。
だけどいいんです。この子はスイッチが入ってる限り毎日ちゃんと成長するから。

いいか、リン、ユウミ、 シフォンは昨日覚えたことは忘れずに日々成長してるぞ!

お前たちもシフォンを見習えっ!
(ナンチャッテ)
スポンサーサイト



プロフィール

いものや順

Author:いものや順
FC2ブログへようこそ!
はくい(羽咋)で働く社長のブログ
東京生まれの東京育ちの52歳。1妻1男1女,4人家族が能登半島の真ん中で頑張ってます。

http//www.maeda-c.jp

Basic Calendar
<05 | 2009/06 | 07>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking